人気ブログランキング | 話題のタグを見る

durea

ひょっとしら初登場のdurea。


取り扱い始めて、はや10年ちかくなるのに…


某オニツカ君、ゴメン!!笑



オランダ南部の町ドゥルーネンで1948年に創業した「durea(ドゥレア)」


洗練されたデザインと高い機能性でヨーロッパ各国で高い人気を得ています。


Perfect fit

Perfect balance

を掲げ


1>つま先ゆったり
2>足幅フィット
3>特殊インソール
4>かかとフィット


以上4点を基軸とした実直な靴づくり。


ラストごとに、ワイズ展開をするなど


当たり前にあたりまえの事を継続している


信頼に足るメイカーと思っています。



そして、インポーターである某シアンインター社の努力により


信頼関係を築きあげた結果


日本の皆様にもこのフィット感、快適さを味わっていただきたいと


日本オリジナルの木型を開発。


かかとを絞り込み


足全体を包み込むdurea独自のフォルムが


バツグンのフィット感を生み出しました。



また、日本人の多様な足幅に合わせ、


足囲サイズも複数展開しています。



あくなきラストの研究。


大学などの研究機関と共同開発を行い


変化する現代人の足型に合わせた木型の改良をしています。



さらに、各モデルの長期間にわたってのモニタリングを行い


その使用感と靴の状況(甲革のヤレ、ソールの減りなど)のデータを蓄積し


それに基づいた新製品の開発と…



本当に、やれることは全部やれ!という


稀有なメイカーだと思います。




そして、インポーターである


某(もういらないよね。笑)


シアンインターナショナル(株)の紫安社長


そして、支えているスタッフの皆さんの実直な取り組みがあったからこそ


このブランドが


沢山のお客様に愛されているのだと思います。



そして、


今シーズン僕が選んだのがこちら
durea_a0223776_12564868.jpg

durea 9459 855 BLACK (42,000yen)
EU 3~5

昨年から、ずっと探していました


このデザイン。


サイドのファスナーは内側、外側に付いていて


外側のシルバーのはダミーになってます。
durea_a0223776_1651625.jpg



足にやさしい、履きやすいブーツでも


ここまでスタイリッシュなデザインは


無かったですね。



これでお出かけ楽しんで!


この秋、冬を堪能していただきたい!!


のです。
by gozo-shoes | 2012-09-27 15:59